新美容成分プロテオグリカン

アンチエイジング対策にオススメの新成分のご紹介です。

自己紹介

みなさん、こんにちは。
 

f:id:qbaoi:20160627134934j:plain

 
初めに、美容ブログを運営する上で、皆様にご安心いただくために、
簡単に自己紹介をさせていただきます。
 
ハンドルネーム
Sally
住所
神奈川県
年齢
35歳
職業
主婦+パソコンを使った在宅ワーク
趣味
テニス
美容のこだわり 毎日できるスキンケアを続けること
 
 
当ブログにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
 
このブログは、30代乾燥肌の私が
アンチエイジング対策にオススメできる新成分があるので、多くの人に知ってもらいたい!」
と思って作ったブログです。
 
私は、普段は主婦をしながら、パソコンを使った仕事をしています。
30代になり、目の周りに小じわができたり、顔全体がくすむことが増えてきました。
 
年齢を重ねるにつれて肌に変化が表れると聞いてはいましたが、
こんなに突然明らかになるとは思っていませんでした。
 
肌の変化に対応するために、「自分に合ったアンチエイジング対策をしよう」と思い、
色々と調べていくと、数多くの美容サイトがあり、成分も様々で、どれが効果があるのか迷ってしまいました。
 
パソコンに慣れている私でも調べるのに苦労しました。
 
そこで、普段パソコンを使わない方にも、
「簡単に成分のことが理解できて、オススメの商品も試せるサイトがあればいいな!」
と思い作ったのがこのブログです。
 
周りの友人に話を聞いていると、自分に合った化粧品が分からず、
次々と新しいモノを試してはやめる、という人が意外と多いことに気がつきました。
 
特に、年齢を重ねる中で、急に肌が変化した時に、
新しい化粧品を探すのが大変という人が多かったです。
 
私自身も、アンチエイジングのために化粧品を探していた1人です。
私は乾燥肌に加えて肌が敏感なので、合わない化粧品ではすぐに赤みやかゆみが出てきます。
 
そのため、化粧品を購入する時は、成分や製造元に気を使います。
初めは化粧品の裏にある成分表示を見ているだけだったのですが、
理科の勉強をしているようで楽しくなり、個々の成分を調べるようになりました。
 
そうして、プロテオグリカンという新しい美容成分にたどり着きました。
 
新しい成分と言われると、気になる一方で不安を感じる方も多いと思います。
 
私もそうでしたので、
 
「その不安を取り除くお手伝いができたらいいな」
 
という気持ちを抱きました。
 
このブログが、プロテオグリカンに興味のある方のお役に立てれば幸いです。
 
Sally