新美容成分プロテオグリカン

アンチエイジング対策にオススメの新成分のご紹介です。

この商品を選んだ理由

なぜ私が数多くある美容液の中から、PG2を選んだのか。
その理由は3つあります。
 

f:id:qbaoi:20160627134644p:plain

 

 
1.30歳になって、肌の乾燥に効くアンチエイジング美容液を探していたから
 
30代になって、目の周りの小じわや顔のくすみが気になることが多くなりました。
 
今までは化粧水とクリームのみのスキンケアでしたが、色々と調べていく中で、
30歳になったら美容液で+αのお手入れをしてあげることが必要だとわかりました。
 
年齢を重ねるごとに増えていく肌の悩みの大きな原因の1つが、乾燥からくることをご存知ですか?
つまり、アンチエイジング対策=乾燥対策、といっても過言ではないのです。
そこで、保湿力のある美容液を中心に探しました。
 
2.プロテオグリカンという成分に魅かれたから
 
保湿力のある成分について調べている中で、プロテオグリカンという新美容成分を知りました。
あのヒアルロン酸の130%の保水力や、EGF様作用(肌を生まれ変わらせる様な作用)もあると言われています。
なんて魅力的なんでしょう!
 
しかも日本で研究が進んだことで、超稀少成分で商品化は難しいと言われていたプロテオグリカンが、化粧品として使えるようになったんです。
何だか少し応援したくなりませんか?
 
3.高純度のプロテオグリカン原液のみ配合で、余計な添加物の入っていない化粧品だから
 
私は肌が弱いので、合わない化粧品をつけるとすぐ赤くなったりかゆくなります。
そのため化粧品の成分には注目しています。
 
PG2は、プロテオグリカンの鮮度と純度にこだわり、
原材料は水とBG(抽出溶剤)、プロテオグリカンのみの純国産商品です。
 
それに加えて、
香料不使用、防腐剤不使用、パラベンフリー、界面活性剤不使用、低刺激、合成着色料不使用、国内製造、オイルフリーの無添加美容液。
 
新美容成分と言われると、気になる一方で不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、純国産の商品なら安心ですね!
 
 

PG2ピュアエッセンス